ちょっと話題を変えて、アウェーのカタール戦やりましたねヤッタv
3-0なんてすごいですね。
最近アウェーに強い日本代表ですね。

この動画は、前回のホームのウクライナ戦の時のです。
親が国歌斉唱をテレビの前で一緒に歌っていると、俺も歌えるんだびっくり
と、冒頭の「き〜み〜が〜矢印上」を熱唱しているところです。

今になって、やはり、ホームの引き分けが痛すぎですね。

だけどもだけど、
ガンバレニッポン日本
| サッカー日本代表 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(2)
080602_2117~01.jpg
今日は本当に面白い試合でしたね(^o^)/
会場に行ってる人は、雨の中で本当に盛大な応援、お疲れ様でした!

明日はAカップに向けて練習するよ、とIOとあっこちゃんから連絡がありました!大雨みたいだけど、雨漏りに負けずに頑張って(^o^)/

オッパッピさん、さっちゃん、コメントありがとうございます!
本当に成長早いですよ!最近はスプーンを使って食べるのが上手になってきましたよ。行動の一つひとつが面白いです。

では(^o^)/
今日はいい気分で寝れますね!
| サッカー日本代表 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(3)
080602_1935~01.jpg
中澤がコーナーから、さらに、大久保が狙いすまして2点目(^_^)v

3点目、4点目と、ガンガンいこうよ(^o^)/

頑張れニッポンo(^-^)o
| サッカー日本代表 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0)
080602_1906~01.jpg
ついに崖っぷちの3次予選が再開しました!
今日は横浜国際でオマーン戦!
行きたかった〜

今日のテレビ解説にはヒデが来てますね。久々のメディア登場ですね〜

ヒデは何をしゃべるのか?!試合共々楽しみ(^o^)/
| サッカー日本代表 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0)
080524_1928~01.jpg
キリンカップやってますよ(^o^)/
コートジボワールはスター軍団ですね〜
でも開始早々大久保にビッグチャンス!惜しかったね!

たった今、玉田押し込んだね(^o^)/スバラシイ!
| サッカー日本代表 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(1)
3次予選の初戦は見事4−1で勝点3を取ることができましたおめでとう
遠藤のフリーキックがキーパーの逆をついて決まり、
幸先いいと重い、選手もテレビを見ている俺も油断していた所、突然のミドルシュート!
いきなり振り出しに戻されてしまいました…俺はよく分からなかったけど、
ブレ球だったの?川口の手の間をすり抜けていきましたね…
まさにタイの伝家の宝刀とでも言うんでしょうか。
日本代表にもあのシュートを打てる選手はいないんじゃないでしょうか…
その後は、ワンタッチや連動した動きでタイDFを崩すものの
なかなか得点できない時間が続き、前半終了泣く
前半はハッキリ言ってメチャメチャしっかり見れました。
というのも、そのころ王子は…というと…


一人で太鼓絵本でドンドンやって遊んでいました。
テレビからは代表戦が放送されていますが、おかまいなしです。
ちなみに、この姿勢から一人で立ち上がろうとしています。

ハーフタイムが終わったところで、残念ながらお風呂温泉の時間。
1点撮ってくれごめんと思いつつ
お風呂から上がるとすでに岡田監督や大久保のインタビュー。
「勝った?」と妻に聞くと「4点取ったよ」と予想を上回る得点にビックリ!
それにしても、キリンカップに引き続き、
またもや美味しいところが見れませんでした☆なみだモンスター2☆
ダイジェストで見たら、コーナーから中澤、クリアミスを中村→大久保、
4点目は巻のヘッドと、あ、巻は、打撲治ったんだ。よかったよかった。
と感心してしまいました。見たかった〜
内容より結果!という最初の船出は、翌日セルジオ越後に30点、と酷評されて
いましたが、そんなに悪くなかったと思うよ。うん。
エースの高原も動きは良かったと思います。
オマーン、カタール(だったよね?)戦はこんなに点差はつかない緊迫した
試合になると思うけど、応援していきましょう。


昨日、王子のお友だちが家に遊びに来てくれました。

ハルトくんです。
同じ月齢です。
いろいろと今の状況を話して妻はスッキリしていたようです。
それにお昼はピザハット!久々の宅配ピザはちょっとくどかったそうです。
これからもよろしくね。

ではまた〜ピザ
| サッカー日本代表 | 02:21 | comments(1) | trackbacks(1)
6日水曜日から、いよいよW杯アジア3次予選が始まります。
ついにこの興奮と、もどかしさと落胆と喜びと、、、
いろいろな感情を味わうことができる時期になりました。
その間に何だか知らないけど、東アジア選手権なんていうのがあったりするんですが…
この大会は、どれ位重要なんですかねぇ、韓国韓国と戦えることぐらいしか
これといったメリットが思い浮かばないのですが…

そして予選の間に北京オリンピック!!
こちらは逆に色々と楽しみな競技が多くて、サッカーだけじゃなくて
楽しめそうです。
オーバーエイジ枠は、誰が選ばれるのでしょうか??

とにかく6日のタイ戦は見逃せません!!
そして、ここから始まります!

IOは試合について熱く語ってくれてありがとう。
行ける人だけでも行って試合をしてくると楽しいよね。
A区の大会は、今体育館が改修中なのでできないみたいです。
4月から通常営業になるので、それからですね。

52は、メールのことね。よろしく〜。
| サッカー日本代表 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(1)

先日雪が降りました雪
だからといって、特に交通機関や車の通行に影響は無く、
昼前には雨に変わり跡形も無く溶けきってしまいましたが…

1週間遅れの事になってしまいますが、
月曜日にFCK活動しました。
雪が降るちょっと前なので、当然体育館は極寒雪
7人集まって、全員長袖で始めたそうですが、
終わる頃には、全員半袖で汗だく汗
いい活動ができたみたいです。その証拠がこれ


どうもアッコちゃん本人がどうしてもこの写真を撮ってくれごめん
と直訴して、シンイチが?泣く泣く撮ったようです。

ちなみに今日、18:00〜FCKです。みなさん忙しくなる前に?集まりましょう!
俺も行こうと思ってま〜す。

それからそれから…
日本代表、岡田JAPAN初陣でしたね。
久しぶりに全部とはいきませんが、王子とたっぷり見ることができました。
ところが、、、後からスーパーサッカーなどのダイジェストを見ると、
全然いいとこ見れて無かったよ〜〜〜☆なみだモンスター2☆
こんなに惜しいシーンあったの〜の連続。。。
特に大久保!!くぅ〜〜今でこそヴィッセルだけど、ちょっと前はマジョルカだからね。
でも岡田監督が言ってたけど、あそこで大久保が1〜2点取って勝つ試合にならなくて
よかった…と!あくまでW杯予選を見据えて反省材料、戦術を磨くための場だったことを
再確認しました。さすが岡ちゃん!でも、次は勝利でつなげて欲しいな!
新ユニフォーム

カッコイイ!
次戦、水曜日が楽しみです。

パチュパはこの前参加できたのかな?
今日も参加してね〜
上の子は塩辛?5歳になると、そんな物まで食べれるようになるんだね!
いいじゃないいいじゃない!お酒ワインを一緒に飲めるじゃん!

52はいつが暇かな?

では、明日ウルトラマン
| サッカー日本代表 | 01:16 | comments(1) | trackbacks(1)
ACLアジアチャンピオンズリーグは、見ましたか?
今までJリーグのチームがなしえなかった事を、見事にやってのけてくれましたおめでとう
Jリーグのチームが絡んだとたんにACLが面白く感じてしまいました。
王子との生活が始まり、今までのように90分間集中して見る事はできませんが、
時々テレビをつけて見ていました。阿部のゴールが見れて満足!
それにしても、レッズのサポーターは熱いですね!
うらやましさすら感じます。

次はトヨタカップ(クラブワールドカップ)ですね。
アジアのチームは、なかなかこの舞台で輝けていないので、
この勢いのままACミランと試合ができる所までは勝って欲しいと思います。
ミランと真剣勝負をするレッズを見てみたいですね!
おまけ情報によると、開催国枠は、レッズが優勝したことでセパハン(対戦相手)
に与えられるそうです。ということは、セパハンは、勝っても負けても
出れたって事?それなのにあんなに素晴しい試合が見れたことに感激!
波状攻撃凄かったもんね。

ちなみに今日、プレゼン無事終了しました!
あ〜辛かった悲しス。

おぱっぴさん、そう言っていただけてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
| サッカー日本代表 | 00:34 | comments(1) | trackbacks(1)
SPONSORED LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
森脇健児の「走る男」
6時間後までの降水予報−自分の地域をクリック!
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM