<< ゆかいな王子 | main | 初めての飛行機 part >>

パチュパからのお便りです。
津軽りんごですね〜舌が肥えてますね〜容器まで食べたくなるほど美味しいんでしょう!
奥で誰かが倒れてます。

残暑はしばらく続くそうです。
でも、ちょっと風が出てきて、気温の割には体感温度が低くなってきました。
いくぶん過ごしやすくなってきましたね。みなさんお元気ですか?
身体は元気なのに、気分は滅入ってないですか???

ところで、夏といえばやっぱ帰省ですよねお家
お盆には、今年もえらい帰省ラッシュの模様がテレビで繰り返し放送されました。
家も妻の実家の函館市に帰省してきました。
ん?まてよ。函館?北海道?ってことは、ま・さ・か・
飛行機飛行機じゃないですか?
そうです。そうなんです。
俺は、大学受験で初めて飛行機に乗ったのが18歳の時で、
妻に聞いたら、「え?あたしは高校の修学旅行」ってことは、17歳位…
で、王子は?ナント若干生後5ヶ月!正確には生後151日目にして
王子は飛行機デビューを果たしたのでした。


この日のためにおしゃれ着を準備!帽子は結局大きくてすぐ落ちちゃうのでやめました。

赤ちゃんを飛行機に乗せることが、こんんなに大変だとは思いませんでした。
まずは、生活リズム。
羽田空港までの移動の時間、到着してからお土産を買ったり、
ご飯を食べたり(外食できるのかも不安…)、出発ロビーに入って出発に備える時間、
離着陸時の耳抜きのための授乳の時間。
いろいろな時間を逆算して、朝この時間に起きて、授乳して、自分たちの準備
をして…と、てんてこまい。しかも、わずかな時間のずれも許されませんまじ

次に、周りへの気配り。
やっぱり、飛行機の中はもちろん、移動中の乗り物(今回は空港バスを利用しました)
でさえ、特にやることのない人は、ゆったりとうたた寝寝るでもしてたいですよね?
それが、赤ちゃんの鳴き声で阻害されるとなったら、
「ここに赤ちゃんを連れてくるんじゃねえよむか」って思いませんか?
「赤ちゃんは泣くもの」って頭では分かっていても、なかなかね。
明らかに笑ってない目つきでジロって見てくるしね。
俺も以前はそう思っていました。だから、なんとしても泣かせられない!
しかもそんな日に限っていつもはガラガラのバスの乗車率ざっと90%汗

でも、出発ロビーに到着する2分前位に「もう飽きた〜」とぐずるまでは、
静かにしていてくれました。まずは、第1関門突破ほっ
「お〜」いつもならなんの感動もなく到着する羽田空港が、
今回は、なんだか感慨深く感じました。

到着してまずどこへ向かったかというと、
ベビーカーは手荷物として持ち込めないので、預ける必要があるので、
空港内で利用するベビーカーを借りに行こうとここへやってきました。


JALスマイルサポートセンターといいます。

ところで、家は、色々な事情でJALを利用します。
新しい第2ターミナルのANAやAIR DOも気になりますが、今の所ほぼJALです。

順番待ちをしていると、受付の方自ら寄って来て「どうされましたか?」との優しい声。
「お〜」またまた感動泣く
しかも驚いたことに、ベビーカーを借りに来ただけなのに、
手続きの一切がそこでぱぱぱっと済んでしまいました。もちろん荷物の預け入れも!
「お〜」またまたまた感動泣く
今まで何度も利用していた羽田空港でしたが、知らなかったなぁ〜。
いろんな面で、今までとは使い方がガラリと変わりましたね。
赤ちゃんがいると(確か3歳未満の子のいる家庭が対象だった気がします)
助けてくれるこんなシステム嬉しいですねきらきら

難なくチェックインから預け入れまで済んだので、
あとは、ゆっくりオムツ替え、マーケットプレイスでの
お土産選び(何にしようかな〜っていろんなショップを見て回るのが楽しいよね)や、
食事をしました。食事の前に疲れたのか王子は睡眠寝るをとられたので、
ゆっくりと食事できました。交代で抱っこしながら食べました。
身体検査も「ピ〜」と鳴ることなく、無事通過!


出発ゲート内で、なんだか広いところだな〜と天井を見上げる王子。

出発ゲートといえばあの動くあれですよね。

動く歩道!!!乗るよ乗るよ〜〜うぇ〜〜


見て見て〜〜乗ったよ〜〜うぇ〜〜


当然産まれてはじめて見る飛行機飛行機です。
どんな思いで見てるんでしょうか。「何だこのでかいのは」って思ってるんでしょうか。


飛行機に乗る直前の様子です。うれしそうですね。
でも親はドッキドキドキドキ
飛行機の中はどうなっちゃうんでしょうか〜今回はここまで〜

KING姫は今日で1ヶ月だね。おめでとうおめでとう
お宮参りとか行くのかな?退院してたら!その様子とか写メしてね〜upするから。
しかし何で入院???気になる〜

52はいろんな所に悪い物を抱えてるのね。ガラスの腰なのは知ってたけど。
性格も悪かったんだ〜気づかなかった。。。
仙台には帰った?暑かったでしょ?

さっちゃん堂々の常連宣言ありがとうハート
ドルチェはティラミス派なのねプリン
俺は、かなり昔にティラミスの上にかかってる粉が、まさか粉だなんて思わなくて、
あの時は、砕けたチョコかと思ったと思うんだけど。
むっしゃむっしゃ食べようとしたら、粉がババ〜って大量に入ってきて、
えっらいむせちゃって、せっかくのココアパウダーが
ボフンって全部吹き飛んじゃったのよ。
それ以来ティラミスを食べる時はあまり呼吸をしないで食べてます。
さっちゃんもあんまりがっつかないように気をつけて〜

明日はいよいよU-22のベトナム戦と、A代表のカメルーン戦ですね。
オシムが、「せっかくのチャレンジの場なのにU-22と同日程を組むなんてむか
って協会に怒ってましたね。ずらせなかったんですかねぇ。残念ですが、
カメルーン代表!エトオ来ましたね。
本当に来てくれるの??って思ってたけど。嬉しいですね。
どうも、日韓W杯の時のキャンプ地だった中津江村とのつながりから、
大分での試合になったんでしょうかね。
日本も小野はだめだったけど、大久保と山瀬、前田に高松。なんて楽しみなメンバー!
羽生と巻は今回は召集されなかったけど、はずされないよね。
あ、トゥーリオと中澤のコンビが復活しますね。
果たしてエトオを止めれるのでしょうか??
いろいろ楽しみですおんぷ

ではまた〜UNIQLO
| - | 00:01 | comments(3) | trackbacks(6)
| - | 00:01 | - | -
COMMENT
ちなみに上の子がパチュパです。函館ではラッキーピエロに行きましたか??何でもうまいらしい☆彡焼き鳥弁当も有名ですが、食べましたか?いいなぁ〜北海道!!行きたいけど飛行機代高いしなぁ〜。。。
| パチュパ | 2007/08/23 8:53 PM |
写真載せていただきありがとうございましたm(__)m後ろで倒れているのは上の子です☆下の子は最近とうもろこしをかじるのがお気に入りです☆彡が、9ヵ月にしてうまいものを知っていて、軽井沢で買った直売所でのとうもろこしはかぶりつき、スーパーで買ったとうもろこしはちょっとかじっていらなぁ〜い!!これから先が恐ろしいです…。。これから出張に行ってきま〜す。
| パチュパ | 2007/08/23 8:24 AM |
まだ地元にいるよ〜。バイクで帰ってきて、今日戻るつもりだったけど、大雨+雷なんで明日に延期。

俺が初めて飛行機に乗ったのは19の時だったな〜函館に遠征に行ったな〜某ホテルで集団食中毒にかかったのに次の日試合だった(涙)

| 52 | 2007/08/22 9:26 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
ドルチェ ガッパーナの財布、ベルト、時計などメンズを主に紹介!
| ドルチエ ガッパーナ 情報 | 2007/08/22 10:46 AM |
赤ちゃん本舗の情報を紹介します。赤ちゃん本舗の各店舗のセール情報もあります。
| 赤ちゃん本舗へ行こう!ベビー用品なら赤ちゃん本舗 | 2007/08/22 5:02 PM |
オロビアンコについて。大注目ブランド「オロビアンコ」についての情報満載!!ファッションの国イタリアが放つバッグファクトリー「オロビアンコ」の製品情報を!!オロビアンコファン必見!!
| オロビアンコ | 2007/08/22 5:47 PM |
ミネトンカのブーツについて。大人気ミネトンカのブーツ。そんなミネトンカのブーツの情報満載!!
| ミネトンカのブーツ | 2007/08/22 5:59 PM |
スポーティフについて。大注目のファッションブランド「スポーティフ」そんなスポーティフの情報満載!!スポーティフファン必見!!
| スポーティフ | 2007/08/22 6:26 PM |
健康に生まれてきてくれた、宝物の赤ちゃんの健康を祈ってお宮参りをします。産土神様(うぶすなかみさま)に、赤ちゃんの誕生報告にいくのがしきたりです。
| お宮参り情報:服装 衣装 着物 写真 レンタル | 2007/08/24 6:20 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
森脇健児の「走る男」
6時間後までの降水予報−自分の地域をクリック!
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM