<< 初めての飛行機 | main | 湘南surfトリップ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
いよいよ飛行機に乗る時間が迫ってきました。
大丈夫かなぁ…親の心配をよそに満面の笑みの王子。
刻一刻と迫る時間時計

15分位前になっていよいよドキドキ「優先搭乗」の案内が流れました。
すると、来るわ来るわ!
あ、こんなに子どもがいるんなら王子だけが泣き叫んで迷惑をかける、
というシナリオは回避できたな、ニヤと思いました。
悠々と座席に座り(今回は贅沢にクラスJきらきら)ました。
その後みんなが続々と機内へ。いよいよ離陸です。
耳抜きのための授乳の準備にかかります。

しかし!!羽田空港って、飛行機の離陸待ち渋滞が結構あるんだよね。
忘れてました・・・
授乳が終わり、王子が満足した頃、未だ飛行機は滑走路への順路で離陸待ち汗
しかも授乳に満足して時々ウインクペコちゃんぐっすり寝てしまう王子寝る
どうしようどうしよう、困った困った困った
ででででっでで〜ドラえもん
そんなこともあろうかと、おしゃぶりを用意しておいたのでした。
しかし、ぐっすり寝る王子におしゃぶりをさせても、果たして意味があるのか???

すがるような思いで搭乗時にキャビンアテンダントからもらった冊子をみたり、

直接聞いてみたりしましたが、「不快だったら泣くでしょ」
というのが、答え。

ところが、約1時間10分のフライトの間、泣き叫ぶどころか、
超静かに睡眠寝るをとる王子。
おかげで親はドリンクサービスまでしっかりと受けることができました。ありがとね。
他の子ども達も、ほとんど泣いたりすることなく、不思議な位静かなフライトでした。
これは勝手な思いこみだけど、もしかして、飛行機の「ご〜〜〜」っていう音音符
胎内音に似てるのかなぁ…なんて思いました。


本当に来れて感激泣く


(王子にとって)おじいちゃんおばあちゃんと記念撮影カメラ
王子の目が…ニッ

函館といったらコレ

イカ刺しおんぷ
妻の実家でいつも待ってくれています。
写真はありませんが、筋子も絶品です。
どちらも、その辺で売っているような物とは比較にならない味です。
本当にいつもいつも準備をしてくださってありがとうございます。
今回も美味しくいただきましたヤッタv

いとことも遊んでもらいました。

まずは、いとこのおもちゃ箱の中からおもちゃ屋の店頭でよく太鼓を叩いてる
あのぬいぐるみのおもちゃをめがけて寝返り!


お兄ちゃ〜ん


お姉ちゃ〜ん

ついでに、大学時代の友人(ほとんどが散り散りになってしまったのが悲しい限り)
と、会うことができました。

大学時代には入るのが考えられないような、
美味しい肉出してるよ〜的な焼肉店に行くことができました。
ちなみに、写真の姫は、王子の1ヶ月先輩です。
1ヶ月違うとこんなに違うんだ〜というのを勉強させてもらえました。
愛車Audi TTの後部席(がちゃんとあるんです!)にチャイルドシートをのせて
頑張ってました。載るもんだね。
いつもかまってくれてありがとう!また遊んでね〜今度は王子も一緒に行けるかな?

あっという間の函館滞在でしたが、とても有意義な時間でした。
みんなに王子の寝返りも見せれたしね!

ということで、帰りの飛行機も落ち着いていた王子。
飛行機を降りて、バスの車内では、ぐっすりでした。


ついでに。。。
最近我が家のお気に入り北海道土産がこれ。

生チョコで有名なロイズですが、それを抑えてポテトチップチョコです。


裏なのか表なのか???


表なのか裏なのか???

新発売の時に試食で食べて、何だコレむかマズっ
って思っていたのですが、
改めて食べなおしてみると、止まらなくなっちゃいました。
しょっぱいのに甘〜い、不思議な味なんだけどうまい!
チョコなのにビールに合う。ん〜不思議です。はまった。

ということで、パチュパは函館のことをよくご存知!
ハセストの焼き鳥(といいつつ豚バラ)弁当といい、
ラキピ(ハンバーガーやカレーのチェーン店)といい有名です。
しかもどちらも盛りがいい。高校生や大学生にはたまらないお店です。
ちらっと見た程度でしたが、焼き弁には、新味が登場してた気がします。
あと、超函館ネタで恐縮ですが、
甚べいというお弁当屋さんは、(函館限定チェーン展開)
全国展開して欲しいくらい美味しくて、盛りがいい!
だからこそ全国展開できないという話もありますが…
まぁ、旅行に行って食べるほどではないかもしれませんが。。。
俺から言わせてもらうと、ほかべん、かまどや、オリジン、めじゃありません。
ついでに、、北海道って不思議で、函館だけ、札幌だけ、道内だけ、
っていうチェーン展開が意外と多いんです。
北海道を旅行される際は、そんな知られざるローカルチェーン店を
見つけて自慢するのも楽しいかもしれません。

52はあの足で、しかもバイクで帰っちゃったのね。
よくキックできたね。
上の函館ネタは、52ならついてこれるんじゃない?
もう無事帰ってきたんだろうけど、無茶はせず、これからもツーリングして下さい。

ということで8月ももう終わりですねがっかり
またね〜モスバーガーのナンはうまい。
| - | 18:16 | comments(1) | trackbacks(3)
| - | 18:16 | - | -
COMMENT
王子、初フライト!お疲れ様〜!!
イイ子ちゃんで良かったですねー☆
王子、エライです!

ロイズのチョコのポテトチップ、私も好きです〜♪
初めて食べたときは、「・・・ん?!」って思ったんですけど、結構「やめられない とまらない♪」状態になるんですよねー。
チョコ&ポテチでかなーりカロリー高そうだけど(汗)
| さっちゃん | 2007/09/02 12:42 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
ipod無料音楽ダウンロードサイトについての情報を多数掲載しています。
| ipod無料音楽ダウンロードサイト情報 | 2007/08/31 6:52 PM |
キッチンデザインのご案内です。損はしない、お得な情報だけを集めました!!
| キッチンデザイン案内 | 2007/08/31 7:52 PM |
本家かまどやが近くになかったら正直こんなに弁当を好きになっていなかったと思います。
| かまどや関西の店舗 | 2007/09/02 3:29 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
森脇健児の「走る男」
6時間後までの降水予報−自分の地域をクリック!
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM