<< 勝点3! | main | おめでとうコーヘー >>

王子が生後11ヶ月になりましたおめでとう
最近できるようになったことは…
●一人でつかまり歩きが上手になりました。
●喃語の種類が増えて、おしゃべりが上手になってきました。
●ばんざいとか、は〜い(発表の時に手を挙げるでしょ?あれ)とかの真似を強要してきます。
●元々あんまりごはんを食べない方だったのが、ようやく本に載っている今の月齢の
規定量?基本量?に近いだけ食べれるようになってきました。
●高速ハイハイが得意になりました。
●俺が帰ってくると「おかえり」をしに玄関に迎えに来てくれるようになりました。
●お風呂で立ったまま身体を洗わせてくれるようになりました。 etc.

そしてそして…
先日の三連休で、王子にファーストシューズを買いにベビーザラスに行ってきました。
もう大体のめぼしはつけていて、Apricaのラソックというモデルに決めていました。


足の計測をしてもらうと、計測カードをプレゼントしてくれました。
だいたい11.5cmなので、そのジャストサイズを購入〜
前回のNHKすくすく子育ての話題が子どもの靴選び、と超タイムリーな話題だったので
その指南通りにラソックを品定めし、大丈夫!
しかもアシックスなどのブランド靴より安い!!


色は白にしました。ハイカットでかわいいでしょ?

ところがところが、、、
王子は靴が大嫌いなみだ
試着の段階から大泣きなみだ
靴売り場全体に、靴を履かされ、立ったまま身動きが取れずに
号泣する王子の声が響いていました。
でも店員さんも慣れっこのようです。「赤ちゃんは靴嫌いだからね」
へぇ〜そうなんだね〜
大昔は、裸足で生活してたんだし、俺も家に帰ったら裸足だし。
まずは、慣れる事が大切らしいですよ。

ついでに、友人に頼まれてベビーカーの試乗もしてきました。

ピンク似あってる?三輪でカッコイイネ!
でも、靴を履いた後だったから機嫌悪い悪い!こちらでも泣きまくってました。
あ、値段見るの忘れた…ごめんね〜

そして、家に帰って靴を履いた様子はまた次回〜

IOカミンショとの連絡ありがとう!
みなさん、18日(月)は、練習試合です!俺も行きま〜すサッカー
ではまたね
| 王子 | 01:18 | comments(1) | trackbacks(5)
| - | 01:18 | - | -
COMMENT
王子大きくなりましたね〜〜!!いろんなことができるようになると楽しいですよね☆彡
うちの下の子も「そんなのかんけいねぇ〜」と言うと足をジタバタするんです。。上の子は塩ホルモンを「おいしいね」とガッツリ食べてました!親と食べ物の好みが同じで困っちゃいます。。。
| パチュパ | 2008/02/16 11:21 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/14 8:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/14 10:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/14 1:47 PM |
コンバース オールスター ハイカット が激安,コンバース オールスター ハイカット が激安,コンバース オールスター ハイカット が激安
| コンバース オールスター ハイカット が激安 | 2008/02/17 9:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/29 8:05 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
森脇健児の「走る男」
6時間後までの降水予報−自分の地域をクリック!
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM